orbital period

orbital period

ずいぶん久しぶりのアルバムだったそうです。
(・・そうですってなにさ)
適度にシングル出していたので気がつかなかったよ。
まぁ何よりこのバンドで目を疑ったのは「涙のふるさと」の
PVでしたけど。
制服似合いすぎ。(すでにここからして私の着眼点はおかしい)

さておき。
絵本仕立てのライナーノーツがついていて思わず読みふけってしまいました。
やはり藤原氏の思考回路はすごいと思います。
絵本って割合と書きにくいものですから。

どう端的に相手に伝えるかという部分に特化するような気がしています。

星の鳥を探しにいく物語(・・おおうネタばれだ)

皆さんの星の鳥はどこにいますか?


・・・・・・・アルバムの紹介はないのか?おい。
ということで。・
シングルをちりばめた集大成ってところですかね。
最新作のメーデーと花の名も入っていてちょっと多いかなと思わなくも無いですがまずまずまとまっているように思いました。
しかし確実に意図的にシークレットトラック用のblankが入っているのですけど、それは意図があるとわかっていてもituneに取り込むとき思わずはねてしまう私は作り手の気持ちを少々無視しているように感じて成らないですが気のせいでしょうか?